top of page

ホテル・トリミング利用 同意書


以下の同意書に、来店時に署名を頂戴します。

予め内容をご確認されたい方は、ご一読ください。


ーーーーーーーーー

 

当店「Leopon」は提供するペットサービスの利用規約を以下の通り定めます。

本サービス利用者は、本書面への署名により本契約のすべてに同意したものとします。

 

□利用条件

(1) お預かりの対象となる犬は、法が定めた検疫および予防接種が義務付けられているものを原則受けているものとします。

(2) 上記 (1)を受けていない場合は、事前に理由をお知らせください。

(3) お預かりの対象となる犬は、医薬品のノミマダニ予防薬を受けているものとします。

  民間療法や医薬部外品のみで予防、または製薬会社が推奨していない投薬方法を行っている場合はご利用頂けません。

  万が一、予防が不十分だったことが原因で、生きたノミマダニを対象の犬の体表面に発見した場合、

  店内清掃代として5万円を頂戴することがあります。

(4) 病気や怪我がなく、心身が健康であること。

(5) 持病があるが、獣医師にサロン・ホテル利用の許可を受けていること。(持病の詳細を事前にお知らせください)

(6) 対象の犬が、妊娠中でないこと。

 

□お預かりの対象となる犬が当店滞在中、健康状態に異常が認められた場合の対応について

(1) 軽症の場合 緊急性が無いかを近隣の動物病院に問い合わせ、その後お客様の緊急連絡先にご連絡いたします。

  緊急性が高いにも関わらず飼い主様に連絡がつかない場合は、当店判断で病院を受診させる事があります。

  その際の治療費は全額お客様負担となりますので、ご理解ください。

  なお、当店が立て替えた金額のお支払いは現金かお振込にてお願い申し上げます。(カード不可)

(2) 重症の場合 近隣の動物病院へお連れすると同時に、お客様へご連絡を致します。

  その際の治療費は全額お客様負担となりますので、ご理解ください。

  なお、当店が立て替えた金額のお支払いは現金かお振込にてお願い申し上げます。(カード不可)

(3) 当店の過失が原因で起きた健康被害(怪我等)につきましては、上記の限りではございません。

  お客様と相談の上、対応方法を決定いたします。

 

□トリミングご利用上の注意

(1) 当店は怪我のないようにトリミングを慎重に行いますが、話すことができない動物に対して

  ハサミやバリカンなどの刃物を使用する為、100%怪我を無くすことはお約束できかねます。 

  バリカン負け・爪切り(深爪)による出血・犬がハサミに触れたことでついてしまったごく小さな傷などについては

  獣医師に診せなくても問題のない怪我と判断し、サービス終了後のご説明になりますことをご了承下さい。

  なお、当店は応急処置キットを所持しておりますので、必ず店内で適切な手当をさせて頂きますのでご安心ください。

(2) どんな犬であっても、施術中にチアノーゼや発作が起こる事が稀にあります。

  これは、どんなサロンに依頼しても、ご自身でシャンプーを行っても、必ず伴うリスクです。

  発作等が起きそうな場合は速やかに中断したり、万が一発作等が起きた場合も全力を尽くして対応致しますが、

  体調の急変による死亡や発病は当店の過失とは言えないため、補償は致しかねます。

  何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。ご不明点がございます場合は何度でも、遠慮なくご相談ください。

(3) 過度のストレスなどでサービス継続不可能と判断した場合、サービスを中止させて頂く

  もしくは、一部工程を飛ばさせて頂く事がございます。

  「爪切りだけできなかった」などの場合も、割引は致しかねますのでご理解ください。

  ただし、「シャンプードライから先がなにもできなかった」など、メニューの大部分が行えなかった場合は

  お客様へご相談させていただきます。 

 

□キャンセル料

(1) 前日キャンセルはご利用予定金額の50%、当日キャンセルはご利用予定金額の100%

  以上の金額を頂戴いたしますので、ご理解ください。

(2) 店頭もしくはお振込みでキャンセル料をお支払い頂くまで、次回のご予約はお取り頂けません。

(3) 急なキャンセルが続いた場合、ご予約をお断りする場合がございますのでご了承ください。

(4) 10歳以上の犬や、持病で体調にムラがある犬については、キャンセル料を頂戴しません。

(5) 当店の都合または天候や地震等の自然災害で臨時休業になった場合、キャンセル料は発生しません。

 

□ホテル・一時預かり ご利用の方へ

お預かりの対象となる犬に、たばこ・芳香剤・香水・お香などの強い香りがついていると受付で判断した場合

シャンプーメニューの追加をお願いする事がございます。

当店の提案をお引き受け頂けない場合は、ご予約をキャンセルいたします。

強い不自然な香りは犬の健康を害します。におい移り防止のためにも、ご協力ください。

 

□補償について

(1) 当店はペットサロンホテル専用の保険に加入しております。

  何らかのトラブルが起きた際、保険にてご対応させて頂ける場合がございますので

  ご自身で判断されず、必ず当店にご相談ください。

(2) 当店がしっかりと管理をしている場合でも、犬の性格、犬種の特性で管理者側の努力だけでは回避できない、

  「不回避的」な事故が起きることもございます。

  例:トリマーを本気で咬んでしまう犬など

  そんなトラブルに備えて、[ペットプロテクト保険]をご用意しております。

  1回(1日)100円でご加入頂けますので、詳しくは店内スタッフまでお問い合わせください。

 

□その他 注意事項

(1) 不測の事態のため緊急連絡先を伺っています。 

  サービスご利用中に携帯電話での連絡が取れない場合は代理の方のご連絡先が必要となります。 

(2) 長期でホテル利用される場合は、その間のお客様の滞在先をスタッフがお伺いする場合があります。

(3) 過度のストレスなどでサービス継続不可能と判断した場合、サービス中止のご提案をする場合があります。

(4) 指定のお預かりの期間を過ぎても連絡がなく、2日以上お迎えがない場合は、所有権を放棄したとみなし

  その後の処置について異議申し立ては一切できません。

(5) サービスご利用後の事故または体調の変化等について当店では責任を負いかねますのでご了承ください。 

(6) 本契約に関する訴訟は当店が所在する地方裁判所を第一審裁判所とします。


ーーーーーーーーーー

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

定休日のお知らせ

第1週目の定休日は、7月5日となります。 その日はお電話のご対応も出来かねますので、よろしくお願い致します。

Comentarios


bottom of page